2011年7月17日日曜日

大誤算!大飯1号機停止 政府、関電管内の節電目標引き上げも ってさあ、ホント?

自分とは違う人のやることって、気になりますよね。
むっとするか、にたっとするか、ほっとするか・・・
速報のことです。

☆★☆

大誤算!大飯1号機停止 政府、関電管内の節電目標引き上げも
産経新聞 7月17日(日)20時6分配信

関西電力大飯原子力発電所1号機が緊急停止し電力不足が深刻化している問題で、政府は連休明けの19日にも、「電力需給に関する検討会合」(座長・枝野幸男官房長官)を開き、関電管内の利用者に対する節電要請を行う。関電は、東京、中部電力などに電力融通で協力を求めるほか、鉄道各社に対し、いったんは見送った節電ダイヤの実施を再び要請する方向で検討に入った。東電は、供給力に余力がある日の融通が可能か検討している。

関電の7月の供給力は、出力117・5万キロワットの大飯1号機の停止で3048万キロワットに低下。さらに7月下旬に2基が定期検査に入り、全11基中7基が停止する。8月の供給力は2931万キロまで落ち込み、猛暑の場合の最大需要予測の3138万キロワットに対し、6・6%も不足する。

政府は大飯1号機の停止前から節電要請を出す方針だったが、「深刻さの度合いが増した」(経済産業省資源エネルギー庁幹部)と危機感を強めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000528-san-soci

★☆★



昨日の今日なので、ぼちぼちです。
これからも、応援してください!
よかったよかった!


現在、今後の方向を決めようとすると、なかなか予測がつかない状況です。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。一例を上げると、ワンボックスカービュー一括見積りワンボックス買取り一括申し込み、またワンボックス下取り一括登録ワンボックス売却査定見積りなどといった調べ方が出ています。こういう単語の羅列は、検索者の心理状態を現しているのでしょうか?そのほかにも、ワンボックスカービュー査定申し込み車保険更新、また車保険更新車保険更新 といった傾向も出てきています。このように、社会の変化の一端が現れてきています。