2010年12月9日木曜日

敷地緑化で建ぺい率緩和 大阪府 建て替え促進へ新基準・・エライことですね!

喜びも悲しみも幾年月・・・
今日のお題はと・・・
速報に関して、敷地緑化で建ぺい率緩和 大阪府 建て替え促進へ新基準・・エライことですね!について調べてみました。

☆★☆

敷地緑化で建ぺい率緩和 大阪府 建て替え促進へ新基準
産経新聞 12月9日(木)15時38分配信

大阪府 建て替え促進へ新基準(写真:産経新聞)

ヒートアイランド対策などのため、都市緑化を進める大阪府が、建て替えに伴い、民有地に新たに木を植えるなどの緑化策をとった場合、建ぺい率や容積率の規制緩和を実施し、より大きな建物の建築を可能にする方針を固めたことが9日分かった。緩和にあたっては、緑化の程度を示す新指標「緑視率」を設定し、判定する全国初の仕組みを導入する予定で、詳しい制度内容などが検討されている。

緑化が進めばヒートアイランド対策にもなるほか、建て替え促進にもなるとして、橋下徹知事も「空間を価値に変えることができる」と期待を寄せている。

建ぺい率は敷地面積に対する建築面積の割合で、容積率は敷地面積に対する延べ床面積の割合。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000142-san-soci

★☆★



このごろ、すこぶる体調が上り調子でよい傾向です。
期待してください。
これでおしまいです。


今日の修得
最新サーチ
今日の一歩
わきのにおい対策1
サーチ登録
わきの治療の保健は?2
レーシッ○に神奈川へ
シ○取りって・・・