2010年12月11日土曜日

11社から記録12件押収=大手接続業者も、強制捜査―テロ情報流出・警視庁 をどう思います?

いろいろありますね、今日は。
すこしくらい生き抜きしたっていいでしょう。
11社から記録12件押収=大手接続業者も、強制捜査―テロ情報流出・警視庁 をどう思います?について調査、速報も面白いですよね。

☆★☆

11社から記録12件押収=大手接続業者も、強制捜査―テロ情報流出・警視庁
時事通信 12月11日(土)11時37分配信

警視庁公安部外事3課の内部資料とみられる国際テロの捜査情報がインターネット上に流出した事件で、警視庁が偽計業務妨害容疑で押収した接続記録などが、大手プロバイダーを含む11社の計12件に上ったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。

同庁は何者かがアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の直前に意図的に流出させたとみて、解明を急いでいる。

捜査関係者によると、テロ関連資料114件の入った五つの圧縮ファイルが10月28日夜、ルクセンブルクのレンタルサーバーを経由し、ファイル交換ソフト「ウィニー」上に公開。直後にウェブサイトにも転載されていた。

このため、警視庁は同日から数日間に絞り、ウィニー上でファイルにアクセスしたり、ウェブ上に掲載したりした人物について、大手プロバイダーなど数十社に接続記録や契約者情報などの任意提出を要請していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000060-jij-soci

★☆★



このごろ、すこぶる体調が上り調子でよい傾向です。
やれやれ、やっとです。
今後の展開が楽しみです。


加齢による○は・・・
今週のハイライト
美容には群馬で・・・
ワ○○に薬って・・・1
今日の手ほどき
○みを取るレーザーって・・・
今日の受講
今日の新知識